写真 2013-07-06 14 20 10

和風x北欧 お蕎麦で昼ごはん

Date: July 6, 2013

In: portfolio-2013


朝起きたら関東は梅雨明けしてました。

昨日はお互いのんだくれで帰ってきたので、のんびりと昼ごはんです。
あまりの暑さにあまり調理する気にならず、さっぱりお蕎麦で。

頂いた山形のお蕎麦で茹でて一口盛りに。

作りおきのマカロニサラダと手前はレンジでチンするから揚げ。
どうしてもやってみたかったので買ってみましたが、反応は微妙。

「美味しいとも…美味しくないとも…言えない味?」

(´・ω・`)はぅ…そうですか。
やっぱりカラッと揚げないとダメですね。

 

夏になると出てくるTorio。
3色で構成されていて色使いが、素晴らしくお気に入りです。
普段は箱に入れて食器棚の奥にしまっています。

積みあげるとこんなかんじになります。
クリア、サンド、ウルトラマリンブルーの色使い。
今では3つともクリアのみが販売されています。

このTrioを見た時にもうこれは絶対麺つゆと薬味を入れるしかないっ!と鼻息荒く購入したわけなんですが、使ってみたら違和感がなかったので一安心。
本国フィンランドではどんな風に使われてるのかな~と思ったら一番下に野菜スティック、上の2つにディップを入れて使っている写真があがっていました。
なるほど。

金魚の模様で涼し気な昼ごはんになりました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. あぶ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply