カステヘルミにブルーベリーヨーグルト

台風のおとぎの森。サツメッサで朝ごはん

Date: October 26, 2013

In: portfolio-2013


台風の雨が降り続く朝ごはん。
お皿を選ぶときにうーん…と食器棚を眺めると鹿さんと目が合いました。

季節が逆行してた生い繁ったグリーンが目に鮮やかなプレートですね。
イメージとしては新緑の頃かな…?
外がごーごー音を立てて雨が降っているので家の中だけは穏やかな風景を。

そろそろインフルエンザの季節なのでR-1ヨーグルトに変えてみました。
インフルエンザに効くなんてなんてすごいんだ♡
って事なんですが…本当は一日1.2キロ食べないとダメとかなんとか…
とりあえず普通のヨーグルトで、効果があったら嬉しいなぁ~という感じで。

昨日焼いたリーンなパンをこんがりと色目を付けて。
冷蔵発酵のパンとは違ってふわっと軽いのが特徴ですね。

鹿さんと目があった時に思ったのが、描かれている隣の木が不如帰に似てるなぁと思ったのです。
台風が過ぎてこの森の風景のように穏やかな景色がいち早く戻ってくるといいですね。
台風27号の被害が最小限でありますように。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 comments

  1. ぽつぽつ
    • ぽつぽつ
    • Lumiukko Nordenlife
  2. mami
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply