ラテマグを2つ

今日は太巻?なひとりごはん

Date: February 5, 2013

In: portfolio-2013


今日家に帰ってきて玄関で靴を脱いでいると早速ピンポンがなりました。
なんだろうと思って出てみると、ご近所の奥様で「恵方巻き」の方でした。
昨日はありがとう。とわざわざお礼に来てくださりお土産を頂きました。
なんだろう?と思って開けてみると…恵方巻き、いや今日は太巻!
勿論今日の日付が入っているもので、ちゃんと太巻と描かれておりました。

なかなか主人が帰って来ないので先に一人でいただきます。

今朝作っておいた厚揚とそぼろの煮物。
厚揚は、食べたときに中からじんわりと味が染み出してくるのが好きです。
安くて栄養があって優秀な節約素材♡

ついつい食べ過ぎちゃうので注意しています。
今日は太巻なお寿司は、昨日切れなかったので存分に切りました(笑)
やっぱり断面が見えてるほうがお寿司って感じがしますね。

クルクは最近になってようやく使えるようになってきました。
今までは単品だけでしか使えず、イメージが掴みづらかったのですが分かってきました。
梅雨の雫は特に邪魔をするわけでもないので、苦手意識をあまり持つ事も無かったみたいです。

ラテマグを2つ使いましたがこちらもケンカせず。
模様が違うのでそんなに目立たないのかな?

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. maria
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply