フォレストグリーンとモスグリーン

リセット和食な晩御飯

Date: April 8, 2013

In: portfolio-2013


晴天の月曜日から始まった一週間ですが、我が家は飲み会ラッシュな一週間です。
明日は主人が、明後日は私が、そして最終日の金曜日は二人共飲み会の予定が入っています。
新歓なシーズンならではの…地獄の一週間となりそうです。

…ということで調整をすべくカロリーと塩分を控えたご飯です。

やっぱりお酒はかなーりのカロリーがあるので、それなりに控えないと大変なことになります。
特に週2であるなんていう時には、一週間通じて晩御飯抜きでもいいんじゃないかと思うぐらいで…
とりあえず、いつものお腹いっぱいモードから腹8分目(フルーツ多め)に切り替えです。

ほんのちょっとの塩と白ワインで蒸した鮭♡香りで美味しさを増します。
花粉症がおさまったのでトマトが復活しました。
まだまだ様子見ですが、本当に一段落で良かったです。
今年は特にひどかったので花粉症の方は本当に良かったですね!

フォレストグリーンとモスグリーンの親子な色の組み合わせ。

夜食べるフルーツは太る。という話がよくありますが、それはお腹いっぱい食べてから更にフルーツを食べた場合の消化しきれない糖分がそのまま太る原因になるというものです。
グレープフルーツは、果物の中でもgあたりのカロリーが低く、ビタミンCとミネラルが豊富なのと香りに食欲抑制効果があるので、ダイエット向きのフルーツの代表格です。
ダイエットをお考えの方は、ぜひグレープフルーツ検討してください♡
最近の「完熟」と書いてあるものは本当に甘くて美味しいです。
(農薬の問題があるのでよーく洗ってくださいね)
ご飯を食べる前にグレープフルーツを食べるのが最も効果的ですが、さすがにそうもいかないので腹7分目まで夕食で満たし、足りない分をフルーツで埋めて8分目にします。
これなら急に摂取量が減ることもなく、フルーツで甘さを感じるのであまり不満が残らないかと。
そろそろ、冬から夏の体へ調整する時期なのでフルーツを多めにして体力を増やしていこうと思っています。
さて、その前になんとかこの1周間を乗り切りますか!

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