サルヤトンにミートボール

ミートボールで北欧気分の晩ごはん

Date: April 4, 2013

In: portfolio-2013


どうしても晩ごはんを作りたくない日もあります。
理由はいろいろ…仕事がうまくいかなかったり、疲れてどうにもならない時とか。
そんな時は、ちょっぴり?と言わず、まるっと手を抜いて晩ごはんです。

ご存知日本のスウェーデンIKEAのミートボールです。
この前友人のお土産の中にあったので、そうだ~今日はミートボールにしちゃえ!とずぼらを通り越した晩ごはんです。
普段IKEAにあるミートボールはオーブンで焼いているので少し乾燥してますが、これをルクエでチンするとジューシーで柔らかくなるよ!と友人からのおすすめがあったのでやってみました。

こけもものジャムとマッシュポテトを加えて。
フィンランドとスウェーデンで食べた現地の雰囲気を思いだしながら盛ってみました。

おうちにいても北欧気分。
うん。これこそ北欧食器の本領発揮?!(*´∀`*)

Omaからサルヤトンになって感じたのは、やっぱり使いやすくなったこと。
28cmプレートが26cmに小さくなりましたが、晩御飯でもちょうどいいくらいです。
ホワイトも買い足してみようかなぁと思っています。

手抜きだけど満足なごはんでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply