スタジオMの食器

ホットドックと卵サンドの朝ごはん

Date: August 10, 2013

In: portfolio-2013


昨日、後輩からお礼ということであるものを貰っちゃいました。

家に帰るまで開けないでくださいね。
というので大人しく持ち帰り…Stoolの組立の後に開けてみました。
中身はなんと…!

スタジオMの食器でした。グリーズというシリーズみたいです。
以前、食器が好きと言ったのを覚えててくれたみたいで彼女の出身地愛知のスタジオMの食器 を選んだ事が同封の手紙に書いてありました。
スタジオMは愛知の食器だったのですね。
なるほど。

というわけで、グリーズを使って朝ごはんです。

ホットドックが食べたいとのことだったのですが、同じサンドを作るなら大好物の卵サンドは外せません。
実は我が家では、この卵はほとんどタルタルソースの中身とほとんど変わらない感じで作っています。
卵、らっきょう、パセリ、マヨネーズを入れて…タルタルに必須の玉ねぎを除くだけ。
そして、ふんわりさせるために牛乳をちょっとだけ入れてます。
マヨネーズだけだとどうしても粘度があがり塊になってしまうので、牛乳を大さじ1くらい入れる
とふわりと軽い仕上がりになります。

ホットドックは基本マスタードだけ。
ケチャップは後から足す感じで。

1つだけ大きなボウルが入っていました。
デザートを盛るのにちょうど良さそうだったので、キウィと桃を。
この高さでこの大きさのボウルは珍しいですね。
ちょっとココット風なのですが、おかずも盛れるしグラタンにも使えそう。
いままであまり和食器系には興味がなく…あっても北欧系しかなかったので、今回頂いた食器はとても素敵で嬉しくなりました。
早速、後輩にSnap風にしてお礼メールを送ったのですが、とても喜んでくれたようです。
このボウル買い足してみようかな…

小さなボウルがピクルスを入れるのにピッタリサイズなのも良かったです。

素敵な心遣いありがとうございました♡

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 comments

  1. くうりん
    • Lumiukko Nordenlife
    • Lumiukko Nordenlife
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply