カステヘルミに豆のサラダ

ブラックパラティッシでカレー♪♪

Date: November 6, 2013

In: portfolio-2013


今日はカレーです。

昨日の夜に、牛すじの下処理をしておいたので、朝にこむだけでした。
牛すじの下処理は、圧力鍋でしょうが、ねぎの青いところ、お酒とお水で圧力をかけて20分。
朝には脂が固まっているので、取り除いて残りのスープはカレーの水分(半分)に使います。

キラキラのカステヘルミにお豆のサラダ。
色の濃いランナーの上だと朝露の粒が特に美しく見えますね(*´∀`*)

今日はカレーなのでお水です。
割と辛く作ってしまったので、お水必須?!
私は辛いのがあまり得意ではないので、自分で作って泣きながら食べる事も…(笑)

アアルトの曲線とシーブルーの色が綺麗に映りますね。
とても好きな風景です。

Kiviもカルティオに合わせてシーブルーと隣にあったローズオリーブを選んでみました。
ローズオリーブが蛍光灯とろうそくの光で微妙に2色変化になってますね。
この色ならではの楽しみだと思います♡

主人は遅くなるみたいなので、一人でお先に頂いちゃいました。
じゃがいもはメークインを使ったので煮崩れしなかったのがいい感じのアクセントに。

実は我が家のカレーの隠し味は、ウスターソースとケチャップ。
大さじ1ずつ入れることで味に深みが出ます。
両方共色々な素材の味をぎゅっと濃縮したソースだからこそ…?

それぞれの家にそれぞれの味があるというカレー。
間違いなく笑顔になるメニューですね(*´∀`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. tomo
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply