Staubで炊き込みご飯

ブラウンxパープルで和食の晩ごはん

Date: October 16, 2013

In: portfolio-2013


台風直撃の朝。
朝は7時台の出勤なので直撃☆ひゃー!
傘は役に立たないことがわかってたので、着替えを持参で出勤。
いやー、綺麗サッパリ濡れました(*´∀`*)ノ

洗濯物を抱えて帰ってきた日の夜ごはんはさっぱり和食。

  • パラティッシ パープル プレート16.5cm
  • カステヘルミ ボウル サンド
  • marimekko ラテマグ パーリナ
  • トリス キャンドルホルダー ローズオリーブ / ブラウン
  • staub 18cm グレー

うっし。全品完了となったところでメール着弾。
「お客さんとご飯になりました」

(ºдº)<ギャース!!

という訳でひとりで黙々とご飯です(笑)

本日は炊き込みご飯です。
れんこん、しいたけ、にんじん、こんにゃくで作りました。
秋じゃないけどいつでも美味しい炊き込みご飯ですね(*´∀`*)ノ

通常の12分で今日はおこげが出来ました♡
炊き込みご飯とお揃いの箸置きのれんこんで。

鮭ときのこピーマンで鮭の塩麹炒め。
こちらは秋の味覚満載ですね。

副菜はポテトサラダ。
やっと手に馴染んできました。

不如帰がやっと咲きました。
いつの間にか庭に咲くようになったのですが、鳥の落し物から芽がでたのかな~とぼんやり思っています。
本来は山野草なのであまり自生しないとは思うのですが…面白い事もありますね。
そんなお花に季節の楽しみを分けてもらうちょっとの贅沢ですね。

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply