パープルパラティッシにカフェ・ラテ

フレンチトーストとパープルパラティッシ

Date: November 9, 2013

In: portfolio-2013


大好物のフレンチトーストです♡
作り方

卵 … 2個
牛乳… 130cc
ナツメグ…少々

パンを浸して焼くだけです。
味に甘さがないので、ソーセージやハムなどとも合わせてお食事フレンチトーストにもなります。

メイプルシロップをたっぷりかけて頂きます♡
これでもかってほど(*´∀`*)
朝だけに許される贅沢!

メイプルシロップはお菓子にパンにと大活躍ですね。

玄関に飾っていた百合が下から順に咲いていって残った最後の一輪。
上だけ切ってホルムガードに。
あまり食卓には飾らないお花ですが、かおりが落ち着いたので飾ってみました。

ティーポットにたっぷり濃いコーヒーを入れてもっこもこミルクでカフェラテ。
香りで目が覚めるとともに暖まります。
イエローもブラックも素敵ですが、やっぱりこのパープルの色の感じがもっこもこミルクに合う気がします。

朝から目もお腹もいっぱいになりました♡

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply