パラティッシのマグとマイキーサンタ

パープルパラティッシで和食の朝ごはん

Date: November 23, 2013

In: portfolio-2013


質問を頂きました。
「パープルパラティッシは和食に合いますか?」

ふむ。なるほど。
と思ってアルバムを見返してみたら…和食でつかっているのは1回しかなかったです。
やっぱり合わせやすいのは洋食かな〜とおもっちゃいますよね。
ということで、和食の朝ごはんに使ってみました♡

お天気のいい朝。
元気よくほっけを焼いて和食ごはん。

何も考えずに盛ってみましたが、やっぱり思うのはパープルのビオラが効いている!ということ。
ちょっと豪華すぎて和食には見えない…?
個人的には和食はきらりと渋い感じが好みなんですが、でもこんな豪華な感じもいいですね。
合う合わないで言えば、個人的に合ってると思います(*´∀`*)

気づいたら我が家の北欧食器オールスターズ。
手前からParatiisi(ARABIA),Bresa(Gustavsberg),ヴィヒキルース(Marimekko),Teema(iittala)
グリーンで奥のTeemaまでつながっていますが、こうやってみると面白いですね。

和食の時は、食後のコーヒーでスタンバイ。

先日発売されたgiorniとともに。

 

惹かれたのはお料理のところ。
Cafe & Meal Muji(無印良品のCafe)が冬の献立を載せていました。
どれも美味しそうです♡
そして付録のミニノートの裏側がサンタマイキーでした。
これも可愛いです。買ったよかった(*´∀`*)♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. じゃがりこ
    • Lumiukko Nordenlife
      • じゃがりこ
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply