パエリア

パエリアと焼きトマトのカルパッチョ

Date: May 25, 2013

In: portfolio-2013


そろそろ梅雨の声が聞こえてくる時期なので、半期に一度の大掃除を始めました。
やはり普段は時間がなくおざなりになりやすいので、こういう機会に綺麗にしておかないと!なのです。
湿気の多い季節が来るので、エアコンとシンクの下とクローゼットはしっかり掃除しておきたいところ。

今日は、照明と全部の窓と天井と壁・エアコンが終了。
明日は床のワックスがけをしてシンクを含むキッチンを磨きます。

お掃除の間、主人は邪魔なので車で放り出しました(*´ω`*)
…というのは冗談で♡車のオイル交換と磨きに行ってもらいました。

さすがに疲れてしまったので、本日は手抜き!

手抜き三兄弟こと、パエリア、焼きトマト、サラダの簡単メニュー。

やっぱり便利な焼き飯ことパエリア。
具を先に炒めて出したところに、お米を炒めてスープでグツグツ。
その間に、焼きトマトとサラダを作ります。

というわけで完成パエリア。
今日はえびとあさりのシーフードで。

焼きトマトのカルパッチョは焼くことで甘くなったトマトに玉ねぎのシャキシャキドレッシングが癖になる味。
我が家では夏の定番になっています。

ラディッシュとグリーンリーフの簡単サラダ。
だいたいこの2つを作るとちょうどパエリアのむらしが完了して出来上がり♡

カステヘルミ アップルグリーンのキラキラ。
サツメッサの緑と5月の雰囲気がお皿の上に。
さて、取り分けますか。

三種類盛ると、ちょうどピッタリ。
お皿のキラキラとその下のサツメッサが両方楽しめるご飯となりました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. tomo
    • Lumiukko Nordenlife
      • tomo
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply