ワインとお花とパン

バレンタインディナーはブラパラで

Date: February 14, 2013

In: portfolio-2013


連日残業で23時頃帰ってました。
今日こそは…!と定時というわけにはいかなかったのですが、なんとか会社を出てダッシュで帰ってきました。

今年はブラックパラティッシで渋く♡

バレンタインのイメージはやっぱりピンクなんですが…
さすがにお互いアラフォーなのでしぶーくしたいと考えていました。
黒と白とほんの少しのピンク。
それくらいでちょうどいいかな…と。

ピンクはお花とマリボウルの2つだけ。
テーブルクロスも黒に。

本当は、ラムチョップにしたかったのですが残念ながら売り切れだったので鶏肉に変更。
皮はパリっと中はジューシーに焼き上げます。
こういう時に大活躍なのがstaub。
フライパンに皮目を下にしていれ鶏肉の上にstaubのお鍋をそのままドーンと載せちゃいます。
重さでフラパンに押し付けられた皮がパリっと焼きあがります♡
煮こむだけじゃないのがstaubのいいところ。

これだけ洋食で固めてあるのに、これだけは和食。
今年初の菜の花の辛子和えです。
やっぱり春の雰囲気も少し欲しかったので。

美味しいワインとパンとお花。
話題は、今回主人が頂いたチョコの話。
いただけるだけありがたいね♡と感謝しきりです。

去年は飲み会だったので今年のバレンタインは一緒に過ごせて良かったです。
やっぱり記念日は一緒に過ごせるのがいいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

9 comments

  1. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife
  2. 長谷きょん
    • Lumiukko Nordenlife
      • 長谷きょん

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply