写真 2013-09-28 9 35 16

バインミー風サンドイッチでカフェな朝ごはん

Date: September 28, 2013

In: portfolio-2013


今日は朝ごはんはサンドイッチ。
ベトナムのサンドイッチ バインミー風に仕上げていいお天気の中カフェ気分♪

ながーいバゲットを3日間にわたって楽しみました。
今日は最終日。
軽く80℃で5分間トーストして中からじんわり温めたところに、バターとマスタードを入れて具をはさみます。
現地のバインミーだとシャンツァイや甘酢漬けの大根、人参などが挟まっていますがそこはとにかく家にあるものをはさみました。

バインミーというよりはサブウェイ風…?(*ノω・*)テヘ

付け合せはサラダとポテトサラダグラタンとヨーグルト。
カステヘルミだとちょっと大きすぎるのでコーヒーカップにヨーグルトを。
GustavsbergのコーヒーとARABIAのTVセットPOOLOのカップ。
とくにGustavsbergのコーヒーサイズは、ARABIAのカップにはないサイズなので重宝してます。

相変わらず休日に大活躍のケメックス。
一回入れて二人で2回ぐらい飲むことができます。
蓋をはずすとコーヒーの香りがふわ~と香るのも好きです。

お天気がいいですね。
お洗濯が終わったらちょとtドライブに出かけようと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply