パラティッシ パープル

ティーゼリーでパープルのコーヒータイム

Date: October 29, 2013

In: portfolio-2013


雨が降り続く中、暖かい家の中で熱い日本シリーズを見ています。
私はあまり野球のルールがわからないので、ギャーギャー騒ぎながらの観戦です。
なんとか楽天には(邪な希望から)勝って欲しいです♡

全部で6つ作ったのですが、とうとう最後。
紅茶味のゼリーともっこもこ珈琲という謎の組み合わせ♡
両方紅茶よりはいいのかなーととりあえず珈琲なのですが。

もっこもこがよく似合うパラティッシのマグ。
Kiviはパラティッシパープルの色に合わせてアップルグリーンとライラックに。
一見合わないように見える色の取り合わせが、濃淡で美しい色合いになるんですね。

本当にこのカラーをチョイスしたデザイナーさんはすごい!と思います。

ARABIAとイッタラの代表作コンビ。
ほとんど差がない白なので、よく一緒に使っています。
紅茶でも珈琲でもどーんと来いよ!的なティーマのティーポットの太っ腹っぷりはいいですね(*´∀`*)

よくホワイトって書いてありますが、他の色もあるんですか? と聞かれますが…
ARABIA KILTA時代からティーマのティーポットにはイエローとグレー、グリーン、ブルーなどがあります♡
色がついてるとまた雰囲気が違っていいですね。

最後にシロップの上にミントを載せて出来上がり。
程よく甘くさっぱりしたデザートに仕上がりました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. ぽつぽつ
    • Lumiukko Nordenlife
  2. ぽつぽつ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply