kiviブルーグラデーション

チキントマトカレーと24h Tuokio

Date: April 13, 2013

In: portfolio-2013


試合開催日の土曜日。
居間では主人が大騒ぎ。
私も阿鼻叫喚しながら作ったのは、 チキントマトカレーです。

なんとか勝った試合なのでアルコール解禁!
ダービーだったので喜びは2倍♡
昨日二人共飲んだくれて帰ってきたので休養日にしたはずなんですが…orz

新玉ねぎのサラダ。
水菜とのシャキシャキ感がいいですね。
新玉ねぎは、硫化アリルが無駄なく取れるのでお勧めです。
食べ方のポイントとしては、

  1. 水に晒さない(晒すと硫化アリルが流れてしまうので)
    晒さなくても辛味がないのでそのまま食べられます。
  2. 15分ぐらい空気に晒しておく。硫化アリルの血栓防止効果が高まります。

肝心な硫化アリルの効果としては、疲労回復、血中の血栓防止、コレステロールの抑制効果、免疫力の向上など体にいい働きをしてくれるものをたくさん持っています。
季節の恵みはたっぷりといただく方が吉ですね♪

もちろんカレーにもたくさん入っています。
この時期の玉葱は水分をたくさん持っているので水分はトマト缶のものと玉ねぎの水分でほとんどOKなくらいです。

暖かくなってくるとたくさん飾りたくなるキャンドル。
ご飯が終わったあとは窓辺に持っていてゆらゆらと揺れてるのを見ながら夜の時間を過ごします。
気づけば夏至まであと2ヶ月。
季節の移り変わりは早いですね。

アドキッチンさんのタイムセールは15日まで。

在庫処分セールには70%Offのお弁当箱も登場です。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply