ルノにパエリア

タジン鍋でパエリア♪

Date: February 11, 2013

In: portfolio-2013


楽しい3連休も終わってしまいました。
今日は、ずっと家にいて家事の後、ヨガに行きそしてずっと居間で仕事をしたり本を読んだりしてました。
ゆっくり体も休めましたしいい3連休だったと思います。

そんな連休最後のご飯はパエリアに。

ブランチとおやつで結構カロリーをとったので、パエリアをメインにちょっと少なめに。
タジン鍋でパエリアを作ってみました。
レシピをどうしようかな〜と思ったのですが、いつも作る覚えてるレシピで。

いつも作るパエリアよりもお鍋から音がよく聞こえてくるので、お?沸騰したな…とか、あ、水がなくなったな…とか分かるのがいいです。
沸騰のグツグツが聞こえてきたら弱火にしてお水がなくなったパチパチという音が聞こえてきたので止めました。(沸騰してから11分ぐらいでした)
むらしは10分です。

…というわけでじゃじゃーん。

今回は魚介のパエリア。
冷蔵庫にあったぶりとあさり、えびそしてカラフルトマトのパエリアです。

…本当はこう、お店で食べるようなムール貝!(どーん!)有頭海老!(どどーん!)みないたパエリアを作りたいと思いつつ、いざとなると冷蔵庫の中の物で済まそうとするズボラさを今年はちょっとだけ直したいと思ったりしてます…。
おもてなしならいざ知らず、やっぱり二人の晩ごはんだと妥協しちゃうんですよね。

ぶりは正直どうかな〜と思ったのですが、しっかりと臭みを抜いてから炊いたので大丈夫でした。
パエリアパンよりはちょっと炊き込みごはんに近い感じでしたが、主人には大好評でした♡
ここまで使ってきてどちらかと言えば万能鍋の感覚に近いです。
普通のお鍋とはちょっと感覚が違うので面白いですが、フライパンとお鍋の間の子って感じでしょうか?
とっても面白いお鍋です。
まだまだ開拓しがいがあってワクワクしてます。

【Special】ル・クルーゼ タジン 27cm

【Special】ル・クルーゼ タジン 27cm
まだ色が選べますよん♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply