ベルサににんじんとかぼちゃのポタージュ

スピサリブでひとりごはんパスタ

Date: November 15, 2013

In: portfolio-2013


今日はひとりごはんです。
飲んで帰ろうかと思ったのですが、雨が降ってて寒いので帰ってきました。

ひとりごはんは気楽です♪
好きなものを好きなだけ作ってすきなお皿に盛る。
それだけなんですが、鼻歌交じりになります。
普段はお料理だと色使い、栄養のバランス、食材の数や相手が好きな食器を考えて作りますが、ひとりならそういったことは一切なし♡
大好きなパスタを作って大好きなスピサリブに盛ってみました。

小柱とねぎで和風なんですが、味はトマトクリーム。
ちょっと唐辛子を加えてピリ辛に。

先日使ったスモークサーモンの残りを使ってサラダを作りました。
オニオンフライを載せてアクセントに。
こういうときに17cmだとちょっと大きい時に使う14cmプレート。
たった3cmの差ですがバランスがとれるのでよく使っています。

にんじんとかぼちゃのポタージュ。
明日の朝用に作ったのですが、味見と称して食べちゃいました♡
半端野菜が盛りだくさんでコクがでるのが嬉しいです。

息抜きを兼ねたひとりごはん。
ごちそうさまでした。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply