なんちゃってローストビーフ

サツメッサでローストビーフなディナー

Date: April 21, 2013

In: portfolio-2013


最近、日曜日は体を作る日と決めているので午後は丸々ジムにいます。
ストレッチからバイクを漕いでレッスンを受け6時頃に帰ってくるという感じです。

今日は特に友人との約束もなかったので家でご飯となりました。
しかし、さすがにトレーニングの後なのでササッと作れるご飯に。

買ったばかりのロッキンググラス。
どのように使うか考えたのですが、とりあえずサラダボウルとして使ってみました。

火を使わないので、段々に重ねていくだけ。
一番下はかぶとセロリをオリーブオイルとビネガーで味付け、2番目はサーモンをごま油と岩塩で一番上はアボカドとレモン。
さっぱりとして癖のないサラダです。

そしてメインは、(なんちゃって)ローストビーフ。

本来ならローストビーフはオーブン料理。
オーブンでじっくり焼かなければならないのですが、こちらは塩をすり込んだお肉をじゅーっと焼いてアルミホイルでグルッと巻いて置いておくだけ。
新鮮なお肉ならきっちりローストビーフに出来上がります。
今日は、ソースを2種類用意しました。
グレイビーソースとクリーミーソースです。

やっぱり存在感のあるローストビーフ。
個人的には両方のソースをミックスしたのが一番美味しかったです。

なんちゃってですが、味は普通のローストビーフに引けをとらないのがいいですね。
お休み最後の満足なディナーになりました。

サラダだけど、ナプキンホルダーみたいに使ってちょっとおしゃれに♡

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply