カステヘルミ クリア

カステヘルミ DE ざるうどん

Date: June 11, 2013

In: portfolio-2013


やってきました梅雨らしい天気。
じめじめ~寒々~かと思えば、じんわり汗をかいていたり。
今日はサッパリとしたものがいいかな…と思っていたら主人からメールが来ました。
「サッパリとした軽めのものにして」
ふむ。考えることは同じ事のようです。

うどんで軽く食べてお風呂に長湯。
梅雨時は、湿気と温度の激しい変化に体がついていかずに自律神経が乱れがちになります。
そうなると体調不良や睡眠不足の状態に陥りやすく、ひいては風邪などの病気に繋がってきます。
そうなるのを防ぐために、夜温めのお風呂での半身浴や朝ちょっと早く起きてヨガをするのが効果的。
ヨガは30分程度ですが、ハッキリと体が起きるのでこれから夏の終わりまではとてもいい効果をもたらしてくれます。(ダイエットにも効果ありです)ヨガができない方は、深呼吸とストレッチでOK。

つけ汁は主人の大好物 肉汁つけうどん。
野菜は大きさを保ちつつできるだけ小さくしてお肉はうすーく(笑)
うどんをつけた時に野菜が絡まるようにしてあります。
こうしないと野菜をとってくれないので、あの手この手で細工してます(*ノω・*)テヘ

トマトの赤と薬味の緑。
同じカステヘルミでも全然輝きがちがうのが面白いところ。
やっぱり夏はこの輝きが涼しさを演出してくれるような気がします。

夏は色付きの飲み物を飲む機会が増えます。
烏龍茶、麦茶、冷茶…茶系のものが多いですが、これをカルティオにいれたらどうなるかを連日試してみようと思ってます。
今日はフォレストグリーン。
あまり変化のない感じでした。どちらかというと昔の色モスグリーンに近い色になった気がします。
さて明日はどんな変化が見られるか楽しみです♡

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply