タピオとカステヘルミ

カステヘルミのキラキラ☆ちらし寿司の晩ごはん

Date: July 30, 2013

In: portfolio-2013


本日は手抜きです。
帰ってきてからご飯を作るべく冷蔵庫を覗いていたら、冷蔵庫の冷気が気持ちよくしばしぼーっとしてしまいました。
ん。これは疲れてる時のサイン。
ということで手抜きに切り替え。

手抜きをする時のポイントは(こんなこと書いていいのかな(笑)
・外堀(テーブルコーディネートなど)はきちっと埋める
・酒は欠かす事なかれ
です。

ということで、手抜きなディナーです(*´∀`)

ちらし寿司。
ちょうどお魚を買ってきたところだったので、あとは酢飯と冷蔵庫のストック品で作ってみました。

具は、サーモン、アボカド、えび、いくら、錦糸卵とイカです。
はじめはお皿に盛ろうと四角のセルクルに盛り付けていたのですが、お皿よりは重箱がいいかなと急に変更したためちょっと隙間が…(笑)
とにかくなんでも(゚ε゚)キニシナイ!!
これ大事♡

おかずは酒の肴に‥と買ってきた枝豆がんもと昨日のマリネをリバイバル。
薬味とトマトを加えて味をちょっと変えました。

赤ワインのエッセンスとカルティオのマウスブロー。
イッタラの中でもシンプルで渋い組み合わせですね。
エッセンスの中ではこのレッドワインがいちばん素敵。
バランスといい形といい余計なものをすべて削ぎ落したような渋さがあります。

手抜きにはやっぱり食器の力借りなくっちゃ♡
キラキラと雰囲気で煙に巻いてしまうのです(*´∀`*)

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply