Teemaとコンポッティのペトロール

オムレツ?卵焼き?な和食の朝ごはん

Date: October 27, 2013

In: portfolio-2013


快晴!
久しぶりの綺麗な空。
朝から洗濯機がフル回転です。今日はもう一日お洗濯日和。
そろそろ冬の支度。
毛布を用意したり、クッションカバーを晩秋Verに変えました。

今日のリクエストは、オムレツでした。
鼻歌交じりで作ったのですが…あれ…?オムレツ?という謎の作品をつくってしまいましたorz
気を抜きすぎたようです。
料理の腕はまだまだですね。

うーん…やっぱり卵焼きのようです(笑)
でも中はとろとろなのでとりあえずOK?(*´∀`*)
実はチーズを巻いてあるので割った時に中からとろーっと出てきます。
チーズの塩気があるので薄味でいいのも助かります。

もう一つの塩気。大好物のしらすです。
たくさん買ってきておいた買い置きを解凍。
平日はちょっとしか出さないのですが、休日は特別♡

私の中で秋~冬のイメージのマグ コンポッティ。
いくつか描かれてる模様の色使いにペトロールブルーが入ってます。
日本で言う青緑色(ピーコック)よりほんのちょっと青が強い感じ。
ということでTeemaでお揃いに。
向こう側は、同じく入っている赤で。
でも、ご飯を食べながら話していたら主人は
「これ、赤というよりはテラコッタじゃないの?」
∑(゚Д゚)ガーン
そ…そうか。テラコッタでしたか。
次はテラコッタで作るぞー!

こういう色合わせもテーブルを作る楽しみですね♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. koney
    • Lumiukko Nordenlife
      • koney
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply