Luminarcで鶏とかぶのサワークリーム煮

ひとりごはん : 鶏とかぶのサワークリーム煮ひとりVer

Date: June 18, 2013

In: portfolio-2013


今日は急遽ひとりに。
用意してたご飯もありましたが…パスタだったのでまだ茹でる前、具材を切る前だったのでなんとかセーフ。
ちょうど一人分だけ残っていた鶏とかぶのサワークリーム煮でご飯です。

カステヘルミのサンド。
お気に入りの色なんですが…発売されたのはボウルと17cmプレートだけでした。
あとから並行輸入で10cmが入って来ましたが、小さいお皿ばかりで大きいなお皿がありませんでした。
ヴィンテージのブラウン26cmはありますが、こちらはやっぱり色がちょっとだけ違う。
同じ色のお皿が欲しかったので色々と探していました。
するとジオクラフトさんで似たような色のオーバルを発見!

むむ…これはたぶん、サンドに近い…!
しかも色々サイズがある…!(ラウンド19cm、25cm、オーバル22cm、29cm)

 

ふむふむ。と思っていたら意外な場所でこのお皿に会いました。
なんとAfternoon Teaのアウトレットのお店の片隅に!
はじめは全然気づかなかったのですが、なんか茶色のお皿があるな~と思ってよく見てみたらこのお皿でした。
うっひょー!と小躍りで買っちゃいました♡

家に帰ってきて比べてみたのですが、これがまたほとんど同じ色!
これは良い感じになりそうです。

ご飯とサラダをプレートに。
ソースだけエゴに入れてちょっとずつかけて頂きます♡

エゴにいれるとなんでも可愛い気がします(←おもいっきり贔屓目)

ピクルスを乗せてもキラキラ~(*´∀`*)

不意のひとりごはんでしたが、やりたいことが試せたので良かったです。
お皿の感じがつかめたので色々と使っていこうと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. tomo
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply