すき焼きディナー

ばばーん☆とすき焼きディナー

Date: November 14, 2013

In: portfolio-2013


本日は超贅沢にすき焼き☆ディナーです。

先日、モニター応募を眺めていたら…
飛騨牛 極kiwamiさんの『産地直送 極上飛騨牛肩ロース 500g』

の募集があり、申し込んだことがなかったのでダメ元で応募してみました。
するとなんと当選のお知らせを頂き…!
うひょー(*´∀`*)ノ本日、すき焼きと相成ったわけでございます。

んはー♡霜降りです。

これを牛脂を焼いて…

割り下投入でジューっという音と共に部屋中に広がるいい香り♡

飛騨牛っていうブランドもあるんだね〜と話しつつ ハフハフととりあえずお肉だけ先に頂きましたが、これだけサシが入っているのにしつこくないのがまた美味しい!
我らアラフォー夫婦はあまり脂が濃いとそれだけでダメになってしまいますが、このお肉は嫌味のない脂なので美味しいね〜と次から次へと食べたくなります。
たまごが絡むと脂よりも断然味がでてくる感じがするのがまたいいです。

我が家では春菊の代わりに豆苗を使います。
シャキシャキとした歯ごたえと味がよく絡むので春菊より美味しい気がします。

パラティッシの36cmオーバルにちょうどいい感じにのりますね。
こちらも廃番になってしまったのが悲しいです…
お肉の他の具は豆腐、しいたけ、えのき、ねぎ、豆苗、しらたきです。

うふふ♡
たまごで頂く至福の時間ですね。
平日から贅沢しちゃっていいのかな〜なんて思いつつ、牛さんに感謝して頂く晩ごはんでした。
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♡

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. miyu
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply