Staubパンプキンでかぼちゃスープ

かぼちゃStaubでかぼちゃのポタージュスープ

Date: September 26, 2013

In: portfolio-2013


急に寒くなってきたので暖かいものがいいな~とスープを作ることにしました。
時期的なものもあってやっぱりここはかぼちゃ♡

主人がプレゼントしてくれたstaubのかぼちゃを出してきました。
やっと季節到来!(*´∀`*)

スープに合わせてパスタはボロネーゼ風を。
大好きな茄子を入れてデミグラスソースとトマト缶(ハーフ)で簡単に作れてちゃいます。

 マイクロプレイン プレミアムシリーズ ゼスターグレーターで削ったパルメザンチーズをタップリと。
溶けつつ香ってくるチーズの香りが食欲をそそります。

たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、そしてちょっとのさつまいもで作った秋のスープ。
ぐつぐつが5分続いたら火を消してお鍋をル・クルーゼのお鍋カバーに入れて出社。

会社がちがいますが…(ゴメンナサイ)じわーっと暖かいまま保温調理ができちゃうスグレモノ。
帰ってきたらバーミックスでがーっとするだけ。
簡単で美味しいポタージュです。

かぼちゃの鍋からかぼちゃのスープ。
正しいようで正しくない?
やっぱりstaubのお鍋だけあって美味しいスープになりました。

改めて、ありがとう。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply