カステヘルミボウルにサラダ

かつおのお刺身とカステヘルミ

Date: March 18, 2013

In: portfolio-2013


外では春の嵐とばかりに風が吹きすさんのでおります。
桜が満開になる前で良かったな〜と思いつつ全てのシャッターを閉めて完全籠城の中でいただくごはんです。

スーパーに行ったらかつおが安くなっていました。
ぶりのあらも出ていて…それに加えてあさりも安く…。
しばし悩むこと1分。
普段あまり食べないかつおを選んで買ってきました。

ちょっとサラダ仕立てに。
和風も良かったのですがあまりに身の赤が綺麗だったので緑と一緒に盛りつけてみたかったのです♡

真っ先に思い浮かんだのがパールグレイでした。
赤と緑とグレイ。
ホワイトでも良かったのですが、赤がすこし黒がかっているのでパールグレイかな〜と。
こういう妄想タイムが一番楽しいですね(*´∀`*)

同じくカステヘルミのボウルにはサラダを。
最近知ったのですが、花粉症(スギ)の人はこの時期あまりトマトをとらない方がいいみたいです。
スギと同じアレルギー反応がでやすいのがトマトという記事を読んで知りました。

いやー…トマトは私が大好きなので毎日のように食べてました。
しかし、この記事を読んでから主人の分にはトマト控えております。
といっても、花粉症の時期には特に症状が出やすいとのことなのでちょっとの我慢ですね。
なので私の方にはトマトてんこ盛りにして向こうの主人側にはナシ。
やっぱり彩りがないと少し寂しいです。

早く花粉症もおさまるといいですね…♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply