0201

Staubで山菜おこわ

Date: April 16, 2012

In: portfolio-2012


GWの予定の話もちらほらと聞こえてくる中、春らしい食卓がいいなぁと思っていたのでおこわを作ってみることにしました。
おこわといっても特別なことはなく、お米をもち米に変えるだけ。
春のおこわと言えばやっぱり…

山菜おこわ♡
フィンランドから買ってきたアアルトの木製プレートがいい感じに鍋敷きになってます。

楽天で唯一取り扱いのあるウィーウィッシュさん。毎月1日の20%Offが狙い目?

月曜日はお刺身の日。と近所のスーパーが謳っているので、なんとなくお刺身に。
和食のいいところは季節を感じられるところですね。

主人側 はミントに変更。
セッティングを通りかかった主人が見て「ライムよりミントがいいなぁ」と希望が出たので変更しました。
曰く「緑でも青でもないところがいい」らしいです。

こちらはライム。
ちょっと前に廃番になってしまいました。
発売前の予想ではミントはこれよりちょっと薄いかな~ぐらいと思っていました。

そういえば、4senses interior scope version.RさんのOmaの再販のアナウンスがまだ来ませんね。
連休前でしょうか。楽しみに待とうと思います♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 comments

    • nordenlife
  1. ninon
    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply