カルティオにパンナコッタ

Runoの夏と冬。それぞれにパスタを盛って。

Date: May 10, 2012

In: portfolio-2012


今日も関東は大荒れ…というか大暴れな天気が続いていましたね。
晴れるようなでも嵐になりそうな…みたいな不思議な天気。

後一日行くとお休み♡と思いつつスキップしたい気持ちで帰ってきました。
こういう明るい気持ちの時は調子にのって作りすぎるのが悪い癖orz

昨日に引き続きお皿のチカラを借りて今日も夕食です。
簡単なもの…その2、パスタ!
大好きなたらこのパスタにブロッコリーを入れてのりをたっぷりかけています。
私の方は夏。主人の方は冬。
それぞれ生まれた季節の模様を使っています。
4種類あるうち、どれが好み?という話になった時ちょうどお互い自分の季節を選んだという面白いことがありました。


在庫はもうFree Designさんのみ。

サラダは毎回作るのがめんどうなので一気にどーんと作りおき。
栗原はるみさんがたくさん作って蓋のできるボウルに濡れたキッチンペーパーを入れておけばいいんですよ~と素敵なスマイルとともに書いていたのを見てからそうしてます。
やっぱり栗原さんは素敵な方ですね♡

前日に作っていおいたパンナコッタ。
最近は型とか考えずにカルティオを使っています。
(作り方は後日詳細に書きますね)
美味しいデザートがあると思うとごはんもちょっとだけ楽しみになりますね。
それが、色を楽しめるカルティオだとまた尚更。
色々な色で作ってデザートとの色合いを楽しんでいます。
ささやかなイッタラフェチの愉しみ…とでも申しましょうか(笑)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 comment

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply