Neroにコロッケ

Neroのほっくほくなコロッケ定食

Date: December 4, 2012

In: portfolio-2012


寒い日が続いてます。
帰るときにスマホには
「コロッケが食べたいな〜」
と相変わらず朗らかなメールが届いておりました。
食べたいと言われたら作っちゃうでしょ(*´∀`*)

コロッケは中がほっくほく外かりっとが信条ですね。
母から教わったじゃがいも茹でたのとマッシュポテトで作るコロッケを揚げます。

揚げたてなほくカリな時に頂きます。
お箸を入れるとほわっと湯気のでる瞬間が一番好き♡

でも揚げ物をしているときは戦争です。
ごはんも汁物も煮物(今日はおでん)も暖かいままスタンバってコロッケが揚がった瞬間テーブルに。
そのまますぐに「いただきます」しないとダメなので頭の中で順々にスケジュールを組み立てます。
こういう時お料理は仕事に通じる物があるなぁと感じます。
タスクをこなして物を創り上げていく工程は仕事そのものですね。
一つ一つ丁寧に。でも早く。それでいて美しく。

私の中で夕食の準備は息抜き&今日の仕事の反省となっています。
やっぱり料理は奥が深い!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply