0163

Kokoピスタピオは南国風に

Date: February 12, 2012

In: portfolio-2012


先日勢いで購入してしまったお皿がありました。

キラット通販 よろずやマルシェさんで期間限定セールだったKokoのピスタチオとアクアの23cmプレートです。
Kokoは新色が出るしちょっと中途半端に集めていたのでちょうどいい機会かなぁ~と考えつつもやはりちょっと二の足を踏んでおりました。
Twitterで悩んでいるとつぶやいたらフォロワーさんたちから「使いやすい!」「良い色だよ!」との援護射撃を頂いてポチっと。
あっという間に届きました。
さて、アクアは元々ボウルを持っていたのでなんとなくわかっていたのですが、問題はピスタチオ。
イエローとは違った緑がかった素敵な色♡
どんな風に使ったら一番色が生きてくるかな…?と考えたところ。

こうなりました!

今日のお昼はタイ風焼きそば。
いや…本当は「タイ風焼きそば風焼きそば」…。
もやしもニラ(細ネギで代用)もピーナッツ(フライドオニオンで代用)も干しエビ(小エビで代用)も何も入ってなくて、入っているのはナンプラーだけというなんちゃってにも程がある焼きそばです(ノ´∀`*)

雰囲気だけはちょっとだけ南国。
実は、先週の焼きそばを作った時に主人が「タイ風の方でも良かったね」と言っていたので、どこかで作ろうかとは思っていました。
ピスタチオが届いた時にふと思いだし作ったのが、この焼きそばでした。
ナンプラーとオイスターソースの素敵な味でなんとか合わせ技一本な昼食でした。

さてピスタチオ…つぎは、やっぱりグリーンカレー?

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply