カルティオ シーブルー タンブラー&ピッチャー

24h Tuokioがやってきた!

Date: February 17, 2012

In: portfolio-2012


24hシリーズ久しぶりの新作…24h Tuokioがとうとう我が家にもやって来ました。

現在もまだ開催中のアドキッチンさんのセール(過去記事:タイムセール!オリゴ50%&Tuokio40%Off!)で購入したものです♡
我が家の青といえば…東屋さんの印判と24h Avecの青とRorstrandのモナミがありました。
どうせだったら統一したいなぁと思っていたので、すでにあったモナミで揃えようと思っていたのですが…どうにも決まらず結局、この24h Tuokioとモナミのいいとこ取りをすることにしました。

やっぱりこの青には和食が似合うかな…?ということで和食!!

親戚が生牡蠣を送ってくれたのでこちらはレモンで。
そして新じゃがが手に入ったので塩麹で一日漬けた塩麹豚と一緒に前の晩に作っておいたこっくり煮こみ。
味付けは醤油にちょっとだけオイスターソース。

手前はきんぴらごぼうとブロッコリーのおかかあえ。
やっぱり和食といったらこんな感じかな?

そう言えば、今日はiittalaの新製品発売日♡
帰りに寄って来ましたiittala GINZA。

窓辺には新製品のBird達がズラリと並んでいました。
楽しみにしていたKokoの新色は3/7入荷ということで残念ながら会えず…ブルーベリーのxsだけは見てきました。

同じく今日発売のSeablue。
グラスはあったのですが、カラフェを持っていなかったので復刻版を購入。

イッタラを集めてていいなぁと思うのはこの独特の透明感。
それぞれの色にある素敵さが惹きつけて止まないのでしょうね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply