写真 12-12-06 23 00 41

鶏のうま煮でじんわり和食

Date: December 6, 2012

In: portfolio-2012


さむさむ〜な日が続いてます。
一週間ずっと冬将軍が居座るらしいので体調管理に気を付けないとですね(*´∀`*)

今日は、鶏のうま煮が食べたくなったので手羽肉で作ってみました。

鶏のうま煮にはせっかくのおいしいだし汁が逃げないように春雨に吸わせちゃいます。
それでまた楽しめるというなんとも贅沢な煮物。

冬が深まってくるにつれて街から色が消えていきます。
そうなるとついついテーブルの上を華やかにしたくなる。
外が寒いなら中は暖かく。
冷たい風が吹く冬ならば、家の中は春のように。
そんな感じでテーブルの上を作ってみました。

今日は横浜に行ってきたという主人のおみやげが♡

崎陽軒のしゅうまいです。
私はこのしゅうまいが大好きで、よく父がお土産に買ってきてくれたという話を主人にしたら横浜やその近辺に行ったときには欠かさず買ってきてくれるようになりました。
今では新宿でも買えますが、やっぱりおみやげでもらうと美味しさはひとしお(*´∀`*)
メインがお肉なのでかぶっちゃいましたが、その辺はまったくキニシナイ!
美味しい物は一品でも多いほうがいいのです♪
買ってきたよーとバッグからいそいそと出してくれたので、同じベルサに急ぎ盛って出しました。

ありがとう。
ごちそうさまでした。

今日のデザートはライトグリーンとグリーンで。

最近は緑の新色が多かったのでなんとなく緑続きですが、そろそろ一段落しそうです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 comments

  1. maria
    • Lumiukko Nordenlife
  2. maria
  3. maria
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply