ティーマ21cmに鮭と春野菜のグリル

鮭と春野菜のグリルを白いTeemaで

Date: March 28, 2012

In: portfolio-2012


今日のポカポカ陽気があまりに気持ちよく私の中では随分春になってきました。
まだ夕方になると寒いですが、桜の便りも近所まで来るといいなぁ。

今日は和食のような洋食です。

実は、現在我が家では大論争の真っ最中。
きっかけは昨日の朝の主人の爆弾発言。
「もうランチョンマットやめない?」
予想もできないような一言にビックリしつつ理由を尋ねると
「食べるのに邪魔だし狭く感じるし…なにより汚れて買い換えるのは無駄じゃない?」
とのこと。
ふぅむ。そう来ましたか。
とりあえず「検討します」とだけ答えて出社しました。

その日の夕方、Twitterにてこの話題をつぶやいたところフォロワーさんからたくさんのご意見を頂きました。

ランチョンマットの有効性(テーブルに傷を付けない、雰囲気を作る)

無駄?→消耗品でしょ?

ランチョンマットがダメならテーブルクロスは?

などなど…
夕食に色々話してみたのですが、とりあえず平行線。
それならランチョンマットがないのを試してみようということで、本日はランチョンマットなし!代わりに麻のナプキンを用意しました。

まぁ雰囲気としてはCafe風?(;´∀`)

大好きなアボカドはトマトとゆで卵で和えました。
このゴロゴロ感が好き!

なんだかちょっと落ち着かない雰囲気でしたが、今回はお皿の色でなんとか乗りきれたような。
主人はとっても乗り気。

さっぱりしてイイね!とちょっと嬉しそうです。

さてこの大論争、どこで決着がつくのかなぁ…。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

9 comments

  1. みわ
    • nordenlife
    • nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply