カルティオ マウスブロー

餃子鍋とスクエアプレートの副菜の相性は?

Date: January 17, 2012

In: portfolio-2012


会社出てマフラーに首を埋め地下鉄の駅まで寒さに震えながらiphoneをいじっている
"1/23 (月)のBSシネマ 午後9:00~10:43 「かもめ食堂」"
のつぶやきを見つけてひゃっほーい(ノ´∀`*)
(詳しくはコチラ→カレンダー・映画・NHK BS )

今日は主人が明日出張なため朝早いらしく鍋にしようかオムライスにしようか迷っていましたが、こういう時は(なぜか)鍋!ってことで鍋にしました。

お鍋が大きかったので横一列に並べたらすごいことに…
少々作りすぎた感はありました。
しかも、カルパッチョ、だし巻き卵、シーザーサラダと全くもって統一感なし!orz

お鍋の中だけは綺麗に整っています。
すでに下火になりつつある「食べるラー油」で最後の味付け。

寒い日だったのでちょっと辛くしました。
豆腐、もやし、白菜、舞茸、餃子と家にあるだけの具材を入れてみましたが結構美味しかったです。
どうせなら豆乳でのばすと良かったかなぁとちと反省。

ご飯を出さずに締めを麺で・・とも思ったのですが、少しでも早く食事が終わるようにと一緒に出せるご飯にしました。
なんとも時間に追われるというのは切ないものです。

お鍋の時にはやっぱり梅酒。
まだ火曜日だけど飲んじゃいます!
いつもより早く寝るのでちょっとだけ効果を期待したり。

ん~。熱いお鍋とロックの梅酒。

最高の組み合わせでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply