イルクとシュクシュ

連休初日のゆっくりブランチ

Date: November 23, 2012

In: portfolio-2012


金曜日の祝日。
勤労感謝の日ですが、祝日で1日営業日が減ったということ前日まで連日残業でした。
すべてが終わった時には本当にホッとしました。

そんな朝は朝寝坊。
ちょっと遅く起きてヨガに行く前にゆっくりご飯です。

ヨガは2時間前までに食事を済ませておかなければならないので、いつもは食べないのですが今日はそのまま出かける予定があるので少しだけ。

前回のマラソンで買ったコアヴァ(Coava) Kone ステンレスコーヒーフィルターでコーヒーをいれました。

前のものとの差は、先がとんがっていたのが四角くカットされたような形になったことと、上にゴムの淵がついたということでしょうか。
安全対策のためなんでしょうね。

本体に上からすぽっと入れるだけ。

ゴムが付いた分ちょっとだけ浮いてる気がします。
前のものはピッタリハマってましたが、取り出しにくかったのでその点も考えて改良されたのでしょうか?
取り出しはスムーズになりました。

こぽこぽ…

やっぱりコピ・ルアックと唱えてからいれちゃう癖がつきました。
きっと呪文はなんでもいいのかもしれないけど、美味しくなってほしいと思うから丁寧にいれることで美味しくなるのかな…?と思ったり。

パールグレーとテラコッタは冬の色。
レッドとはちがった軟らかい印象が好きです。
その柔らかい色合いに昨日買ったイルクとシュクシュをあわせて。

皆様、素敵な週末を♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 comments

  1. emilefin
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply