Bersaとおにぎり

豚汁とおにぎりの朝ごはん

Date: September 23, 2012

In: portfolio-2012


昨日寝る前に「朝ごはんはなにか食べたいものがありますか?」と聞いたら
「おにぎりと豚汁」という答えが帰ってきました。

そうか寒いから豚汁ね。
と思って朝ごはんはおにぎりと豚汁に。

実は昨日フィンランドから一部荷物が届きまして…

マヤムーのトレイとKermansaviの食器です。

ずっと使ってみたかったKermansavi。
日本ではCONNECTさんが一度販売ましたがほどなく終了。(一部残っています)
Teemaとちょっと似た感じですが、ラインナップが使い勝手よさそうでずっと気になっていました。
今回運良く出会ったので購入。

とりあえず、マヤムーだけ使ってみました。
でもなんだかお正月みたいな雰囲気に(;´Д`)

Bersaとおにぎり。

我が家では、Bersaの復刻版を使っています。ヴィンテージは飾り棚の中で大人しく。
復刻の方がつるんとしてて使いやすいことと主人がBersaのヴィンテージを嫌うので…(´;ω;`)
曰く「高いのに年を重ねた良さがどこにでてるのかわからんし使いにくい上にモチーフがあまり好きじゃない」とのこと。
まぁこんな風に散々です(笑)
ARABIAのヴィンテージは好きなのに何ででしょ。

人それぞれの好みがあるので、付きあわせてる方としては貴重な意見は尊重しないといけませんね。

きんぴらごぼうは豚汁に火を通してる間に、残った材料で作った1品。
ちょうどいい作りおかずになりました。

やっぱり豚汁は温まりますね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 comments

  1. emilefin
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply