Neroに和食

新しいお茶碗で栗ごはんな和食

Date: October 22, 2012

In: portfolio-2012


一週間がはじまりました。
無事主人も帰ってきて久しぶりに一緒に食べる御飯です。

先週…実は私はあるものを壊してしまい…(;´∀`)
新しいものを買いました。

お茶碗です。
気に入っていた東屋のハナカザリがつるんと滑り真っ二つorz
ということで今度は、無印良品のお茶碗を買ってみました。
私のものは左の信楽焼 飯碗、主人のものは益子焼 飯碗です。

早速なので今季2度目の栗ごはん。

この前親戚が送ってくれた箱の中に初物の栗を入れてくれました。
ありがたや。

ほくほくと美味しい栗とご飯が新しいお茶碗をいっそう美味しくしてくれます。

今日は、きのことさつまいもで豚汁を作ってみました。
主人の大好物です。
今回も美味しいと喜んでくれました。
やっぱり味噌汁はソウルフードだなぁと食べるたびにしみじみと思います。

Neroを使ってとちょっと変わったモダン風な和食になりました♡

さて、主人のお土産はなんでしょう…?

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

19 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply