ティーマ コーヒーC&S

手作りライスバーガーのランチ

Date: November 11, 2012

In: portfolio-2012


ライスバーガーと言えば、まっさきに思い出すモスバーガー。

先日、モスバーガーのHPにこんなNewsが。
【もうすぐ終売】モスライスバーガー、アップルパイメニューリニューアルのためもうすぐ終売!
ライスバーガーの焼肉が大好物だった主人の落胆ぶりといったら…( ;∀;)

というわけで、我が家でも作ってみました。
暖かいごはんにちょっとだけ片栗粉を混ぜて円形にまとめ、パンケーキパンで焼きます。

焼きおにぎりを作る要領で、刷毛で醤油とみりんを混ぜたものを塗っていき…こんがり焼けたらOK。
中にはコストコのプルコギビーフを挟みました。

お気に入りのアルテックのマットにはやっぱり白。
青と白の静かな組み合せ。
マットがかなりの主張してくるので、無地のお皿でさっぱりと。

前の記事(プロキッチンさんのお宝発掘!プロキッチンの日)にティーマのティーポット3点セットで…と書いたので、ちょうどティーポットとミクルピッチャーを出すついでに出してみました。

シュガーボウルに入れるものがなかったのでそのままですが…ヽ(;´Д`)ノ
こんな素敵な3点になります。
後からでもいいので復刻してくれればいいのになぁと思いつつ。

白、グレー、黒のティーマで楽しめる完璧なグラデーション。

ティーマの中でもコーヒーC&Sは繊細さがあって特に好きです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply