パンとカステヘルミ

寒い日にはスープでごはん

Date: November 13, 2012

In: portfolio-2012


今日は主人が遅くなると言われていたので、ゆっくりご飯を作る予定でいました。
前日の天気予報はさかんに「寒くなる」と連呼していたので朝スープを作ってでかけました。
早く帰ってこれたらパンでも焼こうかと気楽に出勤です。
こういう時は本当に晩ごはんのプレッシャーがないので、るんるん♪と言いたくなるくらい心が軽やかです。

嬉しいことにすんなりと仕事が終わったので、久しぶりにカンパーニュを。

部屋いっぱいにひろがる香ばしいパンの香り。
焼き立てのパンの香りは、心の平穏をもたらす効果があるそうです(*´∀`*)

主人はまだ帰ってこないので一人で先に頂きます。
最近冬の色が多かったので、秋の色を中心にコーディーネート。

この前プロキッチンさんで限定発売されたアピラと同じ23cmボウル。
大きなサイズのボウルの中では一番小さいサイズです。
…がこのRunoもブラックパラティッシも廃盤。
使い勝手がいいサイズだけにとても残念です。

すっかり馴染んだカステヘルミの新色グリーン。
色に主張があるのにうるさくないのでサンドと共に個人的にはお気に入り。
すでに買い足しを目論んでいます♡

おまけ

余ったパンは帰ってくるまでリネンにくるんで。
ちょうどいい水分のままで保存してくれます。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply