おでんと酒の肴で晩ごはん

嬉しい晩ごはんはおでん!

Date: October 13, 2012

In: portfolio-2012


今日は嬉しいことがたくさんありました。

一つ目は、午前四時の日本代表 VS フランス代表の親善試合で日本代表が勝ったこと。
試合ができるということ自体嬉しいことなのですが、まさか勝つとは…!!
内容は個人技が光った以外にあまりいいところはありませんでしたが、勝ちは勝ち。
嬉しいです。

二つ目は、我が家が応援している清水エスパルスがナビスコカップの決勝に勝ち進んだこと!
ゴトビ監督に変わってからチームがガラっと変わり紆余曲折もありましたが、やっとタイトルに手がとどくところまで来ました。
こちらも本当に嬉しいです。
ということで、我が家ではお祝いということでオレンジのシフォンケーキを焼きました♡

ご飯もお祝い仕様。
というか呑んだくれ仕様?(*´∀`*)ノ


(本日カメラが調子が悪くiphoneで撮影しました)

乾杯から始まる晩ごはん♪
おでんなので一応茶飯は炊きましたが、ほとんど呑んでました。えへ。

おでんはこの前頂いたかまぼこにおでんのタネが入っていたので、洋風にアレンジしてみました。
かぶとれんこんを入れるとちょっと変わったおでんになってすごく美味しいです♡

酒の肴はマグロのポキとレバーのワイン煮です。
どちらも違った味でお酒がすすみます。

エスパルスはこのあと11/3に国立競技場で鹿島アントラーズと決勝を戦います。
優勝できるように頑張って応援したいと思います!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply