ウルティマツーレのサラダ

夏と秋の間のごはん スープボウルとキムチ肉豆腐

Date: September 5, 2012

In: portfolio-2012


今日は、夜サッカーを見に行く予定なので昨日のごはんを。

9月に入っても毎日暑いですね。
それでも夜になると少し秋の気配がしたりして、今がちょうど夏と秋の間なのでしょうか。

一目惚れしたスープボウルを使って雰囲気は秋だけど夏のごはん。

肉豆腐というとイメージが冬ですが、キムチを入れてスタミナ夏仕様。
冷蔵庫にあったキムチを消費したかったので作ってみました。
甘辛がごはんとよく合うたくさんたメニュー。

ウルティマツーレのサラダは、ひじきと紫キャベツ、大根の千切りととにかく繊維質を。
ベランダ菜園のやっと大きくなってきてくれたバジルを飾って。
今年はトマト育てなかったけど、来年は色々なトマトを作ってみたいな~と思っています。

ドキドキしながら使ってみましたが、主人も気に入ってくれた様子でちょっと安心。
スープではないですが、汁気のあるものを盛れるのがいいところですね。

私より年を重ねてるかもしれないお皿ですが、あまり大きな傷もなく綺麗なところをみると大切にされてきたんだろうなぁと思いました。
フィンランドという遠い地から日本へ持って帰ってしまった分、大切にしようと思います。
このお皿が夏の北欧旅行の一番の思い出の品となりそうです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. potosu
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply