半熟たまごと角煮

四つ葉のアピラで豚の角煮

Date: January 8, 2013

In: portfolio-2012


以前、プロキッチンさんで一日限りで発売された

Apila ボウル

アピラのボウル。

いつ使おうかと思ってましたが、やっぱり幸運を願って新年に使おうと…本日使ってみました。

いただきますをしてから気づいたのですが、さすがに緑シリーズだけあって新作の「わさび」ことセラドングリーンとの相性も良さそうです♡

ピンクと四つ葉でまるでひな祭りのよう…?(;・∀・)
やっぱり角煮は前日勝負。
下茹では前の晩にしておいて朝起きたら冷えて固まったラードを取ります。
(純ラードなのでちょっとだけ保存しておくと便利です)
朝にはちみつ・しょうゆ・みりん・お酒・茹で汁で圧力鍋25分煮て出かければOKです。
帰ってきたら半熟たまごを一回温めたお鍋にドボーンとしておけば綺麗な出来上がりに!

ご飯もちょっと贅沢にホタテの炊き込みごはんにしました。

お皿には三つ葉が三つと四つ葉が三つ。
これだけたくさんの四つ葉があるととっても良いことがありそうな気がします♪
明日が楽しみ(*´∀`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply