パープルパラティッシで梨コレ

さんまの梅煮で和食ご飯

Date: October 16, 2012

In: portfolio-2012


今日は、主人が出張前なので和食総動員なごはんです。
おまけに本日はブラジル戦。
興奮必至なので21:00の試合開始前までにご飯を食べ終えないと大変なことに。

そんな時に登場なのが圧力鍋。
さんまが一匹58円と特売だったのでさんまの梅煮です。

とりあえず、冷蔵庫にあるもので和食を作ってみました。
特売だったさんまは贅沢に2匹。
圧力鍋で似てあるので骨までしっかり食べられます。

青魚は肩こり改善に効果があるとのことで、安いならたくさん食べたもの勝ち♡

れんこんはたらことマヨネーズでシャキシャキサラダ。
秋刀魚が柔らかい分歯ごたえのあるものを…ということで。

出張先で脂っこい&アメリカンな食事が多くなる主人にお腹いっぱい和食を食べてもらいました。

今日の梨コレは…

パープルパラティッシに梨と巨峰でした。
パープルパラティッシを見るたびに思い出してた巨峰。
やっぱり同じ紫が入ると絵になります。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply