写真 12-05-27 20 50 46

冷製パスタでリストランテ気分のディナー

Date: May 27, 2012

In: portfolio-2012


今日は暑かったですね。
ヨガの帰りに渋谷の街を歩いていたら半袖の人のほうが圧倒的に多かったです。
湿度が低くてさっぱりとした5月の暑さは本当に気持ちがいいですね。

暑かったので今季初の冷製パスタを。

大好きなサツメッサを使ってちょっとリストランテ気分のディナーに。
30cmプレートとカステヘルミ26cmを使うと爽やかでちょっとだけお洒落に。

皐月のイメージをそのまま食卓に。

新たまねぎで作ったポタージュは、シンプルだけど甘さが絶妙な味に。
エゴのブレックファーストはスープも似合う万能さが好きです。

サツメッサのプレートの白とエゴの白はちょっとだけ色の違いがありました。
白さで言うとサツメッサ>エゴという感じでした。
でもそんなに違いがないので違和感はありません。

イタリアンということなのでサラダには生ハムを。
ベランダ菜園から摘んできたサニーレタスと水菜なので、より一層美味しく感じました。
紫色のスプラウトは最近ちょっとお気に入りです。

週末最後の食事をゆったりとワインを味わいながら頂きました。
明日からまた一週間頑張ろうと思います。

 

カステヘルミのキャンドルホルダー共同購入は28(月)の9:59まで。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

8 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply