ブラックパラティッシ23cmボウル

休日のゆっくりごはん Runoで和食

Date: October 6, 2012

In: portfolio-2012


3連休初日、今日はがっつりとヨガに行ってきました。
今回の3連休は、夏から秋・冬に体を調整するためにヨガ三昧という予定にしています。

というわけで夜はゆっくりとおうちでごはんです。
いつも夕飯を作るときは、タイムアタックのように時間との戦いであと一品!と思っても時間の関係で作れない事が多いので、今日は作れるものを作れました。

秋刀魚♡
やっぱり秋の味覚。

いままで和食用のお皿にばかり盛っていたのでRunoに盛ってみました。
季節に合わせてオータム。
Runoは模様がきれいなのでなるべく活かしたいな〜と思って中央にちょこんと。
模様が模様なので秋刀魚の塩焼きじゃないような気がします(笑)

Tuokioには切り干し大根の煮物を盛ってみました。
まるっきり和食のメニューだけど、洋食風に華やかに。
目でも楽しめる夕食になりました。

本日の梨コレは…

今日は、夜が長い主人のために少し多めに…ということで23cmボウルを出してきました。
巨峰とサンつがると今日届いた南水という梨です。
南水は初めて食べた梨ですが甘くてぎゅっと詰まった感じの食感でした。
今年はどのくらいの種類が食べられるか楽しみです!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 comments

  1. とらじろう
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply