ル・クルーゼのスキレットで朝ごはん

主人のお土産で朝ごはん!

Date: October 24, 2012

In: portfolio-2012


さて、肝心のお土産なんですが…
ガラガラのスーツケースの中からヒョイっと出てきた黒い物体。
???
よくみると…

ル・クルーゼのスキレット20cmのブラックです。
見た瞬間
おー!!ル・クルーゼ!
と叫んでしまいました。

よくよく聞いてみると、ホテルの近くのアウトレットにちょうどル・クルーゼが入っていたので店員さんに
「ストーンウェア以外で一番小さいものは何?」
と聞いたらコレだ。と言われたのでこれを買ってきたということでした。
箱は?と聞いたら入らないから捨ててきたとのこと(笑)
確かに現物だけで十分です(*´∀`*)

昔使っていた物がダメになってしまってからしばらくぶりなので嬉しいです。
早速朝ごはんに。

パンケーキの上にサラダと目玉焼きを載せて簡単朝ごはん。
スキレットはホットケーキはふっくらとパンケーキはさくっと焼けるのが素晴らしいです。
鉄板が熱をもったままなので冷めないのがまた良いです。

端の方がサクサクで朝から幸せ♡

スキレットは必ず最初にシーズニングという油を馴染ませる作業が必要なので、一日目はシーズニングをしました。
火にかけて水分を飛ばしたスキレットにオリーブオイルを置きキッチンペーパーで伸ばします。
少し煙がでてくるまで待ってそれから弱火にして落ち着かせます。
本来なら何回もしなきゃいけない作業なのですが、そこはやっぱりル・クルーゼなので2回ほどでOKかなっと。
(しなくてもいいらしいのですが、気になったので一応やっておくことに。)
あまり鉄臭い匂いもしませんでした。

使い方や特徴などはYou tubeに上がってますので興味のある方はどうぞ♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply