トマトとエビのパスタ

一人ごはん エビとトマトのパスタ

Date: September 13, 2012

In: portfolio-2012


木曜日。
週末が近づいてくるとビールの解禁日!…なのですが、残念ながら本日は主人が飲み会なので一人ごはん。

先日、コメント欄のPotosuさんと北欧食器と北欧雑貨のFukuyaさんからTweetを頂きこのお皿がARABIAのTapioであることが判明しました!
★1969年-1973年の製造
★フォルムはKaarina Aho
★デコレートはRaija Uosikkinen
と細かく教えて頂きました!
ありがとうございます♡

やっぱりウオシッキネンさんのデザインだったことに感激!
彼女のデザインを少しずつ集めていきたいと思っていたので、名前も分からず選んだお皿がそうと分かってやっぱり好きなんだなぁと再確認。
素敵な出会いでした。

そんなお皿にトマトとエビのパスタを盛りました。
トマトが2つ残っていたので湯むきして炒めたところにゆでたエビを加えて簡単パスタ。
そんなやり取りのあとだといっそう美味しく感じます。

お二方、本当にありがとうございました!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply