ワイン煮込みとOma

ワインとOmaとワイン煮込み

Date: April 18, 2012

In: portfolio-2012


東京ではソメイヨシノはすっかり散ってしまい…いまは八重桜が満開。

昼は暑いくらいの陽気。

実はまだ今年お花見をやってませんので、なんとなく物足りない日々を過ごしております。
…といってもフィンランドに行ってたので仕方ないのですが。

お花見といえば、たくさんのピンクと美味しいお弁当と…お酒♡
お酒自体はなんでもいいのですが、家で飲むならやっぱりワインかなっと。
仕事が早く終わったので、帰りにワインを買って帰りました。

やすーいワインですが、ワインを買ったら作りたくなるのが牛肉のワイン煮込み。
本来ならStaubでじっくり煮こむのがいいのですが、今回は圧力鍋で時短調理。

フィンランドで舌で覚えてきたマッシュポテトを再現です!
生クリームとバターの割合を調整してクリーミーにするのが結構難しかったです。
やっぱり生のじゃがいもから作ると美味しさがちがいますね(*´ω`*)

ゴロゴロ野菜のサラダ。
ここぞとばかりにプータルフリン ハルバートのカッティングボードをつかってみたり。
ブロッコリーがかぶってるところが面白いなぁと思いつつ。

さて、4senses interior scope version.RさんのOmaの再販なのですが…アナウンスが出ました。
「Omaのキープ分の再販について」
最初は普通に買えるものだとばかり思ってたので、呑気に22cmと長方形の小を買い足そう…なんて思ってたのですが、メルマガとHPを読んだら「東日本大震災で購入が困難だった方のために」というシャチョさんの思いを受けて、今回は見送ることにしました。
残念ではありますが、まだまだ被災地の方を思えば…ですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 comment

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply