カステヘルミで一人ディナー

ワインと牛たんで一人ごはん

Date: November 14, 2012

In: portfolio-2012


本日は主人が出張でいないので一人でごはんです。
昨日のサラダと残っていた牛タンを焼いてワインを飲みつつゆっくりと。

お肉だけど、塩味なので白ワインを合わせるのが好きです。
サッカーを見つつ酔っ払い。

見ている途中で主人が帰ってきました。
神戸からのお土産を携えて♡

神戸の観音屋さんチーズケーキだそうです。
ちょっと変わっていてチーズはチーズでもクリームチーズじゃないんです。
オーブントースターで温めると表面の溶けるチーズがとろーっととろけてケーキの甘さとチーズの塩気が一度に味わえるという面白いケーキでした。
うーむ。これは面白い!
チーズはデンマークのチーズだそうです。
ケーキと言っても色々なケーキがあるんですね。
お土産はやっぱりうれしいものです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply