Kokoディープにロールキャベツ

ロールキャベツで友人と晩ごはん

Date: October 20, 2012

In: portfolio-2012


本日はJ1開催日なので試合があります。
13:00から始まった試合を見ながら家の事をこなしていましたが、あまりに試合が面白くて時々手が止まりつつ…
昨日仕込むはずだったロールキャベツ。
試合を見ながら作っていました。

今回は、鶏のひき肉であっさりVer。

と、そこに電話が。
友人からでした。
「○○(主人)がいないならご飯食べない?」
「そうだね!」と答えてから、目の前のロールキャベツに気付き…
「どうせなら食べにこない?今ちょうどロールキャベツを作ったんだ〜。」
ということで急遽お食事会(そんなに豪華じゃないですが)と相成りました。

とりあえず家にあるもので…と。
冷蔵庫の中を総動員。
頂いた牡蠣がまだ少し残っていたのでかぶとグラタンに。

ご飯とパンはどちらがいい?と聞いたらご飯がいいとの希望だったのでごはんにしました(*´∀`*)

ロールキャベツはナツメグが効いていい感じに♡
友人にも喜んでもらい久しぶりにゆっくり会話を楽しんでいます。

私が食卓の写真を撮ってるのを見て
「…なんか大変なんだね…」
とちょっとビックリしてました。
ブログを書いてることは知ってましたが、こんな感じに撮ってるとは思わなかったとのことでした。
やっぱり一眼レフカメラでシャッター音を立てながらバシバシ撮ってるとそう思われちゃうみたいですが、軽くパシャパシャと撮るだけなのです。
他の人から見ると面白い事なのかも知れないですね。

この後、LaQuaに行ってきます(*´ω`*)ノ

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 comments

  1. yumi
    • Lumiukko Nordenlife
      • yumi

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply