モナミで中華な定食

モナミの中華炒め定食

Date: November 8, 2012

In: portfolio-2012


最近、手抜きを覚えました(*´∀`*)
スープは多めにつくって2日かけて食べるというなんてことはない事なのですが(笑)
2日目には、具材を少し足したり味を変えたりして楽しんでいます。
豚汁とかもそうですが、スープはやっぱり具材が多いほうが美味しいと思います。

今日は中華!
なんとなく黒酢な酢豚が食べたかったのですが、冷蔵庫にあったお肉は鶏の胸肉。
ということであるもので酢豚風に作ったのがレンコンのシャキシャキ黒酢炒め。

どーんと盛ってお腹いっぱい作戦。

モナミは可愛いけど青い色がキリっと締まる色。
アンバランスに見えて遠くからみるとしっかりまとまってる不思議なお皿。

目でも舌でも満足できる夕食でした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply